ホキ美術館

こんにちは。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、

先日の三連休に千葉県の土気(トケと読みます)に、

昨年末にオープンした写実絵画の美術館、

ホキ美術館に行って来ました。

友人の友人が建物の設計を担当したとあって、解説付きで見てきました!

はるばる東京から電車で揺られること1時間!

土気(とけ)駅からタクシーで5分。


住宅街の中にある美術館で、敷地の周りにあわせて高さを抑え、街に溶け込むようにデザインされた美術館です。

建物の見所の一つはこのキャンチレバー。

外から見ると建物が浮いているように見えます。

誰が撮ってもカッコイイ写真が撮れます^^。

美術館の中も見所満載なのですが、中は写真が禁止されているので、残念ながら外観だけです。

展示作品は館長の保木さんが選んだ日本の現代作家約40人による写実絵画。

写実絵画をこれだけたくさん見るのも初めてだったのですが、本当に写真のようで、どれも素晴らしい作品ばかり。

最初は本当にビックリします。

ホームページにもいくつか作品が載っていますので、興味のある方は是非見てみてください。


ホキ美術館HP>>

ちょっと遠かったのですが、見ごたえのある作品と建物でお腹一杯になって帰ってきました。

興味のある方は是非一度足を運んでみては!



長女


 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -