漆!

こんにちは!

今週はいつになくブログを更新しまくっている私たち。

なるべく更新は頻繁にしていますが、ルールが決まっているわけではないので、また頻度が落ちても気にせず読んでくださいね^^。

今日は先日行ってきた友達のギャラリーのご紹介です!

江東区にあるギャラリー、深川番所!

もともとアパートだった所を設計事務所を営む友人がコンバージョンしてギャラリーとして使っている、個人的にも大好きな場所です。


↑コレ、何の展示だかわかりますか????

絵ではないんです。なんです!

漆というとつい、器とかを思いがちですが、

パネルに漆職人さんの様々な技法を使った、オブジェというか、作品が展示されています。

必ずしも光沢があるものだけが漆ではないんですね。

↑真ん中の作品は、「ちょっと欲しいかも。。。。」と思ったもので、珪藻土の上に漆を塗った作品。

一応、値段を確認してみましたが、とても手の届くものではありませんでした^^;;;。

いや、海外旅行に行くと思えば、何とか払えなくはないけど、飾るスペースが無い。

いつかはこういう作品が飾れる女になるぞ!!!


↑コレは網目(藁だったかな・・・)の上に漆を塗った作品。

この作品以外も麻や和紙の上に漆を塗った作品等、漆の奥深さを体感して、小さなギャラリーを大満喫。

漆の展覧会は今週末まで開催されているみたいなので、気になる方は是非行ってみてください!

詳細はココで見られます!>>>



↑ちなみに、もちろん帰りはもんじゃ焼き+ビールで更に満喫して帰りました^^!

今は城南エリアだけを扱っているAZplus(アズプラス)ですが、東京の東側もいつかは進出!とココロに誓う一日でした^^!




長女

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -