市ヶ谷のオフィス物件!

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね〜。

昨日、市ヶ谷に行ってオフィス物件の撮影をして、

早速 AZ plus(アズプラス)にアップ。

詳細はコチラ>>>

駅から徒歩1分という近さのきれいなビルです。

今ならフリーレント等も相談できますので、

お気軽にご相談くださいませ!

昨日はこちらの物件の他にもう1件、半蔵門の物件も撮影してきましたので、近日公開します!


いつも港区、渋谷区辺りをウロウロしているので、
このエリアは実はあまり行かないのですが、
お堀の周りっていつ作られたのかわからない石垣やら、
不思議なものがたくさんあって歴史を感じるエリアですよね。

あまり馴染みがないけど、物件も美味しい所ももっと開拓したい!なんて考えていたら、昨日ちょうど『ブラタモリ』を見ていたら、
江戸城 外堀をブラタモリなる外堀探索をタモリさんがしていました〜

途中から見たのですが、市ヶ谷も出ていましたよ^^!

この番組、とても好きな番組の1つ。

不動産関係の人や都市計画関係の方が見たら絶対オモシロいと思います。

今回はお堀の歴史と共にお堀のまわりをウロウロするタモリさん。

お堀の存在が近代化していく日本にとって、ピッタリの存在だったとは。

そして、お堀の下にあんなものがあるなんて!!!知らなかった!!!

地下鉄の飯田橋から市ヶ谷の間のお堀の下に、市ヶ谷留置線という線路があるって知っていましたか?


↑市ヶ谷留置線

当初は車輛の点検や修理などのスペースを確保するために造らたそうで、今はその機能は他に移っていますが、今でも東京メトロの緊急時の訓練場などとして使われているんだそうです。

お堀、オモシロイ!

ホームページを見ると、
2月9日(水)【8日深夜】 午前1時05分 〜 1時56分 に再放送されるみたいです!

興味のある方は是非見てみてください^^!





長女

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -