豚肉レシピ。

こんにちは。次女です。

連日本当にあついですね。
こんな夏だからこそスタミナをつけるべく、ガッツリ豚肉のワイン煮レシピをご紹介します。
でも、可能な限り油抜きをしていきますよ〜!
そして最初に連絡いたしますと2日かかります!


【材料】(4人分)
豚肉 バラ 500gくらい。
赤ワイン(おうちであまってるもの。軽いのでも大丈夫です)
たまねぎ 半玉(以上でもお好みで)
トマト水煮缶 1缶(あまっているトマトでも!その場合はサイコロ形に切ると便利です。)
コンソメ 大匙2

【作り方】
1.フライパンで幅3〜5cmに切った豚肉の6面を焼いていきます。
(このとき、ヒクくらいの油でます)
2.今度はおなべに1.をいれて、ひたひたにかぶる位の水を
 入れて2時間位煮ます。
3.再度フライパン登場です。
 また端っこがカラっとなるまで焼き、油が出てきたらたまねぎも一緒に炒めます。
(この時、油は引かなくて大丈夫です)
4.御なべに今度は3.を入れ、一緒にトマト水煮缶を投入!
5.トマトをつぶしながら、煮ます。
6.全体が温まったら、ワイン投入!
 (お好きなだけどうぞ)
7.再度全体が温まったらコンソメをいれてください。
8.コレで一旦煮込み、一晩寝かせます。
9.翌日、再度1時間煮込んで完成!


かなり味が濃いので、次女はキャベツとブロッコリーの温野菜(ワインビネガードレッシング添え)でいただきました。
パスタと一緒に頂いてもいいかもしれません。




お部屋の中がカナリのワイン匂になることを覚悟してくださいませ。
今度は牛筋でつくってみようと思います。


次女

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -