故郷滞在記

ごきげんよう
外の暑さに反し、自分の中ではすっかり夏が終わってしまった三女です。
早速2010夏を振り返ってみます。


今月頭、夏休みを頂き実家に帰省しました。
過去にも何度か帰省ブログを記事にしておりますが、
故郷・静岡はとても長閑な土地です。
(※過去の記事参照:正月編GW編


今回も実に穏やかな日々を過ごしました。
あまりにもの〜んびりしすぎて、ネタがありません。
なので、散歩がてら撮影した写真と共に沼津をご紹介します。



まずは海!

実家から徒歩2分程にある、御用邸前の牛臥海岸
年間を通して波は穏やかですが、風が強いのでウィンドサーフィンのメッカに。
この時期になると他県ナンバーの車もよく見かけます。
ちなみに元旦に撮影した海の様子はこちら↓

季節によってだいぶ表情も変わりますね。


続いて川!

伊豆半島から北流し、駿河湾に注ぐ狩野川

この先には沼津港があります。


海や川の写真を改めて見て気づいたのですが・・・
にも囲まれているんですね。

狩野川の向こうに見えるのは象山
その名のとおり、山の形は象に似ています。
Mt.Fujiだけじゃない!!


と、こんな感じでユルユルと過ごして夏が終わりました。
こんな夏もいいじゃない!
毎回弾丸ツアーのような短い滞在ですが、
帰る場所があるということは、とても幸せです。
いつまでも大事にします。


最後に・・・母の作品。

庭の石で家族を表現したようです。
母さん、苔が生えて顔色悪いですよ・・・


三女


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -