長女からのおくりもの

こんにちは。
今日もどんより曇り空…。
雨が降らないといいなあ…。
なんて願っている外出予定の次女です。


昨日の三女のブログ熱かったですね!
W杯!な雰囲気伝わってきます!
実は三女が真剣に応援準備にいそしんでいる頃
次女はまったり休日を過ごしておりました。
休日中に挑戦したいことがあったのです。
それは…。

冷蔵保存 節約レシピ!

おいなりさんを食べながら応援すべく
せっせと揚げから甘辛く煮詰め、
レンコン×卵そぼろ、のざわ菜の2種類を作成。
どちらも次女実家(@新潟)の玄米を使用。


ちなみに、付け合せはアボカドとトマトの和風サラダ、
ままかり(大好物)です。

【サッカー割愛】

そんなこんなでいくつか残ってしました。
でも、ここからが長女から頂いた本のすごいところ!

まず、ほんのアドバイスに従って
個別ラップ包装。

すかさず冷凍保存。

ちょっとした夜食に大活躍しそうです☆


* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -