ぷらり一人旅:奈良(文化編)

こんにちは次女です。

週末に奈良まで一人旅をしてきました。
すごく天気の良い週末だったので
たくさん歩いたプチ旅行でした〜。

その中の一部をご紹介!

まずは今回一番の目的!
秋篠の森!>>詳しくはこちら
石村由起子さんが丹精こめてつくり上げた奈良の小さな森。

ホテル、レストラン、ギャラリー兼雑貨屋さんというつくり。
レストランは完全予約制、次回はここでご飯をたべたい…。
森の様子はこんな感じです。

途中、田んぼで魚を取ろうとする子に遭遇。
子供の頃をすこしおもいだしました。

そして、郡山へ移動。
ここは金魚の里として知られています。
道の真ん中に昔ながらの生活用水路が…。

アイスを食べながら金魚鑑賞。
金魚すくいが一回50円でできる茶屋です。




あつい日だったので、ほっと一息。

染物工房にお邪魔したころには
あたりもだんだん日が翳りはじました。


続きは奈良(食編)で。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -