ぶらり旅〜横浜編〜

ごきげんよう
最近アクティブな三女です。

連休中にフラっと横浜へ行って参りました。



まずは腹ごしらえ。
以前、B級グルメに詳しい先輩にオススメのバーガー店をリサーチ。
その中のひとつが横浜ルミネに店舗があると判明。
逸る気持ちを抑えて、開店時刻に到着。

『ヴィレッジヴァンガード DINER』
雑貨屋『ヴィレッジヴァンガード』がプロデュースするバーガーショップ
そこで頂いたのはこちら。

(マッシュルーム&ガーリックチーズバーガー/¥1,100)

溢れる肉汁と溶けたチーズがたまらない。ガーリックチップも効いてて美味!
そして、ドリンクはモヒート(¥690)
時刻はAM11:00過ぎ。休日ならではの贅沢ですね〜。



そんなホロ酔い気分で向かった先は・・・
シーバス乗り場。

横浜駅東口〜山下公園までを結ぶ海上交通船
乗客の多くはお子様連れのファミリー。
キッズたちに混ざり、気分はタイタニック!・・・とはいきませんが、
ちびっこのカワイイ言動に癒されながらの航海。
微かな磯の香りや心地良い風を肌に感じながら、みなとみらいの景色を眺める・・・
電車では味わうことのできない至福の時。
皆さんも、たまには気分を変えていかがでしょうか。



さて。山下公園にて降船した後、中華街〜赤レンガ〜みなとみらいを散策。

時間も気にせず、当てのない旅。
横浜の街は歩く歩調までゆったりさせてくれます。
約1キロの道のりですが、翌日筋肉痛になったのは言うまでもなく。


何はともあれ、大変穏やかな1日となりました。



三女



 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  こだわりの店舗物件探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -