アートを買う?

こんにちは。

昨日、会社帰りに表参道のスパイラルに行ってきました!!!

『 エマージング・ディレクターズ・アートフェア 「ULTRA004」 』という

イベントが開催されていて、友人がギャラリストとして参加。

11 月1日(火)〜3 日(木・祝)という短い期間なので、

初日に行ってきました!

今回のイベントは若手のギャラリストに注目したイベントで、
ギャラリーで日々実際に作家と対話して、
作品の選定を行うディレクター(ギャラリスト)にスポットをあてて、
彼らの視点で選ばれた、まさに「いま」を切り取った現代アート作品が、多数集まるというもの。


更に作品も購入できてしまいます!





7時頃に会場に到着したのですが、ものすごい人

アートを買うなんて考えたこともなかったのですが、

若手の作家も多いみたいで、3万円くらい手頃な作品も。

いくつか気になる作品があったのですが、既に初日で売れてしまっていました。

残念。

もちろん手頃な価格だけでなく、数十万もする作品もあったのですが、

若手のギャラリストさんが選んだだけあって、気になる作品も多くて、

しかも買えるということで、『買う』ということをイメージしてみていると、

美術館等で作品を見るのと違って、自分の家にどう飾ろうかななんて考えながら見られて、

とても新鮮な展示会でした。

入場料も無料ですので、お近くに行かれたかたは是非立ち寄ってみて下さい!






長女

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 ■店舗デザイン・オフィスデザインのデザイナー・工事業者を探すならAZ plus Designers(アズプラスデザイナーズ)

  http://azplusdesigners.jp/

 ■AZplus(アズプラス)Twitter

  http://twitter.com/#!/AZplus_net

 ■AZplus(アズプラス)Facebook

  http://bit.ly/g7GdeL
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -