たけのこ通信〜収穫〜

ごきげんよう
GWは故郷・静岡で過ごし、身も心も丸くなった三女です。


今年も我が家の年中行事、タケノコ堀をしてきました〜。
(ちなみに2010年バージョンはこちら>>


早速、寝起きでタケノコ狩へ・・・


今年のタケノコはすでにこんなに育ってます。
もはやタケノコではなく、竹ですね。


何とか食べられそうなタケノコを見つけ・・・


掘ります。父が・・・




そして兄も。へっぴり腰で・・・



私は・・・撮影してる間に掘るものがなくなっていました。


今年収穫できたのは、僅か3本!

更に、可食部はこんなに少しなんです!


収穫後すぐに下茹でし、筍ご飯と煮物に変身しました〜!
今年も大変美味しく頂きました。

また一年後に逢いましょう。


ファーマー三女

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 ■AZplus(アズプラス)Twitter

  http://twitter.com/#!/AZplus_net

 ■AZplus(アズプラス)Facebook

  http://bit.ly/g7GdeL

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -