岡本太郎!

こんにちは。

四女が入って、とてもとても賑やかになった AZ plus (アズプラス)です。

週末は、もしかして春?と思うほど暖かだったのに、また寒くなってしまいましたね><;;;

ポカポカの日曜日に南青山の岡本太郎記念館に行ってきました〜!

といっても、、、実はカフェだけなのですが^^。


岡本太郎は小さい頃にテレビ等でよく見かけていて、オモシロいオジサンというイメージだったのですが、学生の時にNHKの番組で、岡本太郎の特集を見て、衝撃を受け、思わず写真集を買ってしまった個人的にも好きな芸術家です。

今年が生誕100周年という事で、NHK『TAROの塔』というドラマも始って、再び注目を受けているようです。

ドラマの予告を見て、そういえば行きたい行きたいと思いながら、南青山の岡本太郎記念館、一度も中に入ったことがないなぁ〜なんて思い、ポカポカ陽気のこの日に行かなくては!と足を運びました。

もちろん最初は、記念館を見てから併設されているカフェに入る予定だったのですが、、、、





小さい記念館なのに、既に行列が。。。

もちろん中はものすごい混雑。。。

私と同じようにドラマの予告を見たり、ドラマを見た人が行ってみるか!と来たみたいで、小さい建物の中はものすごい人だかり。。。

人混みが嫌いなので、まずは、意外にもすいていたカフェへ。

カフェの窓から見える記念館のお庭も大混雑。





写真撮影も可能という事で、パシャパシャ写真を撮る人、多数!

夕方になってもまだまだ人は減らず、、、

今回は一瞬すいた時にお庭だけ写真を撮ってきました^^!






岡本太郎記念館は、もともと岡本太郎が住んでいた住居で、小さい建物なのですが、お庭には岡本太郎の作品が置いてあり、緑があってとても気持ちの良い空間です。

もちろん中にも入りたいのですが、岡本太郎の作品を見ながらカフェでまったりするのもオススメです。

ちなみに、建物の設計は、巨匠、故・坂倉準三

wikipediaで見てみたところ、今から約60年ほど前の1953年に建てられた建物のようです。

やっぱり、建物の中も見たい!!!

次回こそ、すいている時間をねらって記念館の中に入ってきたいと思います!!!

今週も頑張りましょう^^!!!



長女



 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)
  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)
  http://azplusoffice.jp/

 ■AZplus(アズプラス)Twitter
  http://twitter.com/#!/AZplus_net

 ■AZplus(アズプラス)Facebook
  http://bit.ly/g7GdeL

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -