日立目白クラブ

こんにちは。

今日はとても、、、とっても暑い。

さて、昨日、目白にある日立目白クラブという所に行ってきました。




名前の通り日立さんの所有の建物で、
日立さんの関係者しか入れないようなのですが、
建築関係の集まりで特別に入れてもらいました。

昭和3年に宮内省学習院旧制高等科に通う学生のため
の寄宿舎として建設したもので、築80年以上。

扉や照明、手すり等、ディテールがすごく凝っていて、すごく雰囲気の良い建物。

築80年って、すごく古いような気もしますが、まだまだ十分使えます。

日本はスクラップ&ビルドの考え方は当たり前なので、こういうものくらいは残して欲しいなと考えながら写真を撮ってきました。


そんなわけで?、今日も暑いけど、頑張りましょう。

長女

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -