ファーマー三女

ごきげんよう
花金なのに生憎の空模様ですね。
気分を上げる為に連休中の思い出を振り返ってみます。


まだ風邪を引く前のお話。
我が家では毎年GWに父とタケノコ堀をします。
場所は実家の庭の一画。
年に一度、この時期にしか足を踏み入れない場所。

手入れの為に伐採されてしまったようで
遠目で見る限りだいぶスッキリしていますが・・・
不安を抱えつつ徐々に近づいてみると↓


少しはが残っているようです。


肝心のタケノコちゃんは・・・あ、発見!

今年出てきたタケノコはすでに成長期で
グングン伸びております。これは伸びすぎです。
(ちなみに10日ほど前の様子はこちら


竹の子レーダーを働かせ、父に報告。
何とか4つ採れました〜。

<竹の子ファッション:長靴&鍬>


一番小さなものでも私の足(22.5センチ)程あります。


採れたての竹の子は、すぐに皮を剥いて母へバトンタッチ
まずは新鮮なうちに素焼きに。

この他、母の手によって筍ご飯煮物に変身。
自家栽培(?)の竹の子、大変美味しく頂きました。
大地に感謝です。


また一年後に逢いましょう。



三女



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ■こだわりの店舗物件・貸店舗探しなら AZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 ■こだわりのオフィス物件・貸事務所探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplusoffice.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -