船釣りデビュー!!!

コンニチハ。

なんだか最近アクティブな長女です。


週末に金沢八景の方で船釣りデビューをしてきました〜!!!

金沢八景の駅から歩くこと5分。

今回お世話になったのは、荒川屋さん。

船着場に着いた時点でテンションは最高潮!!!

初めてだけど釣れるかな〜という不安を頂きながら、

海原へ。



荒川屋の方に手取り足取り教えてもらって、
いざアジ釣りのはじまり〜!!!

最初はちょっと抵抗のあったエサ付けもしっかりマスター。


↑エサはこんな感じ。見た目も触感もちょっと気持ち悪いです。


周りの常連さんにもコツを教えてもらいながら
待つこと15分。

サオがピク!!!

船長のアドバイスに従って
魚が驚かない程度のスピードで引き上げると、
そこにはアジが〜〜〜!!!

初心者ながらも6匹ゲット!!!

興奮しすぎて途中で写真を撮るのを忘れたので、
写真は2匹ですが、しっかりとアジを6匹釣りました〜!!!


そして、荒川屋のステキなポイントは、
釣った魚を裁いて料理してくれること。

アジの刺身とから揚げ+ビール!!!


初めての釣り、楽しすぎ!!!

私の新しいライフワークになりそうです!!!



釣った魚を料理してくれるレストランさんのご出店とかないかな〜(笑)!!!


完璧にリフレッシュされた週末でした^^!




長女

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  こだわりの店舗物件探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -