ケンチクつあー①

こんにちは。

お休みの日に埼玉から群馬にケンチクツアーに行って来ました。

まずは、友人の建築家の作った書庫。

写真が下手すぎて申し訳ないのですが、

すごいかっこ良かったです〜

↑外観

↑内観
構造が現しになっていて柱がそのまま棚の棚板を支える
方立てとしても使われています。

床は基礎にモルタル載せて塗装しただけっていう
シンプルなデザイン。

よ〜く見ると釘の打ち方までかなりこだわって設計していて、棚の下に釘や金物が見えないんです。
芸が細かい。

↑軸組み模型
結構複雑な形しています。

↑和室

↑スイッチプレートまで作ってマス。。。


まだ独立したばかりの若手建築家ですが、
最近静岡の方でリノベーションした文房具屋さんが、
リノベ後、流行っているらしいので、今度見せてもらう予定です!
ついでにもちろん魚を食してくるつもり!


よかったら友人のHPも見てあげてください
原口剛建築設計事務所⇒⇒⇒





長女

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  こだわりの店舗物件探しならAZplus(アズプラス)

  http://azplus.jp

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -